ハタチ。今この瞬間を残したいです。足跡日記。

初!リゾートバイト。おひとりさま。

大学の夏休みってほんと長くて、その上ほったらかしだったから(私大文系です。はい。)お盆何もすることなくて、リゾートバイトに行ってきました。

 

それに、とりあえず私は実家生で、家にできるだけ居たくないし、!!

毎日の長時間電車通学に、すっかり疲弊してしまっていて、

田舎と自然のもとに行きたかった。

ひとりになりたかったのです。

 

というわけで、行ってきました。

 

まあ、楽しかったです。

なにより、身も心も浄化されました(笑)

 

リゾートバイトって朝と夜のシフトだけだから、中抜けっていう昼の時間帯があるのね。

だからその時間に自分の好きなことをして、あとは仕事って感じだから、生活にリズムはすごい整います。整わざるを得ない。

 

そしてそして

 

毎日、温泉!!

肌も髪もすべすべ!!ニキビなんてない!

これは、私の一番の推しポイント。

 

同室には私以外に2人、いたんですが、

年齢はほぼ変わらなかったし、いい距離感を保ちあっていたので、彼女たちがストレスになることもありませんでした。すごくいい人たちで、人には恵まれました。

 

ただご飯がお弁当だったのですが、3種類くらいがルーティンしてて、飽きる!

 

ので30分歩いて、コンビニに食料調達する、という、冒険もしたり。

コンビニを見たときには、感動したなあ。

コンビニって素晴らしすぎるよ。。

普段どれだけ便利な生活に慣れきってしまっていることか。

 

仕事は、レストラン業務でした。

私は主に残飯処理とか、食事の出し入れをしていたのですが、まあそんな大変ではないほうでした。靴擦れと、繁盛期の先輩のイライラ以外ね!

 

 

家族とも、友達とも、見知っている場所も離れてみて、

自分に向き合い、見えるものってあると思う。

 

外界から完全に分離された感じ。

世間のいろんなざわめき、惑わしてくる声やしがらみが、

 

私に手出しできない状況。

 

強くないですか!

 

ひとが、旅に出かける理由も、ここにあるのだろうね。

 

おひとりさま焼肉、ひとりカラオケ、とか。

 

ケータイが出てきて、人との距離が近くなったからこそ、

 

おひとりさまを求める人も増えているんだろう。

 

時代。便利で孤独な。

 

 

あ!また自分、微妙にネガティブになってないか!(笑)